飲食店コンサルティング

こんにちはー!
イデアレストの門です。

今日は仕事納めの会社も多く挨拶回りでバタバタしてます。
クリスマスを過ぎると一挙に年末、そして年明け、お正月とすごいスピード出かけゆさ抜けるこの季節。公私共に多忙なこの時期。皆様はいかがでしょうか?

弊社の年末年始の営業は
31日から5日までお休みを頂戴します。

さてさて、
今日のタイトルですが、
ランチを先ほど食べ帰る際、
店舗スタッズがお客様に一言

「今年はお疲れ様でした。良い年をお迎えください」

と笑顔で言いながら丁寧にお辞儀をしている姿が凄く印象に残りました。

何気無い行動ですが、
実はこれが、
お客様に感動とインパクトを与えることができる素晴らしいサービスであると感じることができる一コマでした。

皆様のお店でも、
今日一日、
お客様への送り言葉を「ありがとうございました」から「今年は…」に変えてみてはいかがでしょうか?

今年最後!お客様へ感動を!

来年は消費税増税もあり、
世の中が大きく変化するとしでもあります。

しかし、
奥することなく
今日の一言のように
お客様の心をつかむ
お金ではない真心でお客様を惹きつける
そんなお店を目指しましょう。

芝大門aux derives de dodineのスタッフ様感動をありがとうございました。